【9/17初日配信】刀ミュすえひろがり覚書

【9/18修正】

終の野望&to the north→悔いなき希望&to the northに修正しました。歌詞とメロディたぶんこっち。

========

 

メモしながら配信を見ていましたが、推しに脳を焼かれたので記憶が飛んだりしています。とにかく記憶に残ってること含め覚え書き。ネタバレしかない。

※筆者の推しは、陸奥守、肥前蜻蛉切政宗公です。

※日替わり男士がいない全員曲もあります。

※尚、曲中の合流やミニステのメンバーは配信に映った部分しかわからないので、最初からいたのか合流なのか?他のミニステに誰がいたのか等は現地参戦の方々に託します。

==========

鐘の音
「スリー!ツー!ワン!」榎本さん射出(新衣装)

「この度階級が上がったぜ!」と自慢
「光る棒、エニタイムオーケー!」
シルコクレー!のコーレス
ほーい!(落下する榎本)

 

・OP曲「始まりの風」(全員+榎本&政宗公)

新ライブ衣装
豊前肥前がメガホンでリード

ステージとフロートとミニステ

鶴「主、まばたきしてる暇はないぜ!」


・mistake
各ミニステージに陸奥&水心子、大般若&肥前、一期&物吉

奪いたいその瞳→大典太
犯したいmistake→物吉

 

・勝ちにいくぜベイベー
各ミニステージにむすはじ組、みほとせ葵咲組
フロートの手すりに寝転ぶ大典太
今剣まんば堀川でカメラに抜かれる

 

・STARTING NOW(江+御手杵

水心子、大典太、今剣、堀川が合流

 

MC
雨「みなさん、水です!」

雲「みんな無理はしないでね!」
男士の名前を呼ぶコーレス
杵「こてぎりに鍛えられた成果は見せられたか?」「串刺しだー!×3」

 

・お前が知ってる(江水+陸奥、大般若)

※まんばが参加していたので、明日からまんばポジが誰かになる?
まず陸奥が登場で会場ものすごいどよめきと悲鳴
陸奥が兼さんポジ
陸奥&肥前ツーショ

カメラワークによりまんばの奥に映りこむミニステの陸奥

陸奥の歌声が力強くてすごかったそんな声出せたの...!?

 

・Lost the memory(今剣、大典太、物吉、明石、蜂須賀、清麿)
小竜、水心子、鶴、長曽祢が合流

 

MC
画面ドアップ大典太
俺たちと主で乾杯しよう(水で)
主が声を出せるようになったことと、初めての野外と、僕たちの八周年を祝って!かんぱーい!
右肘の修正体操(大典太と物吉)

 

・Free Style(パライソ+陸奥
御手杵、巴、物吉、五月雨が合流

 

・ALL FOR ONE

おそらく全員。まんばはいなかったように思う。

 

MC
花影+江水(まんば不在)
大般若、水のペットボトルを肥前に投げるが大般若のだった

般「あ、違った」

肥「ちげーじゃねぇかよ」


肥前帰ろうとする「俺はなにもサボっちゃいねえよ」
包「終わったら夜泣きそばおごってやる」
肥「しかたねえな...」

今日の禊当番は小竜

 

・IGNITION(花影+巴)

 

・VIVA CARNIVAL(江おん組+今剣)
今剣がバトン担当で篭手切ポジ
巴、安定、日向、大包平、長谷部、陸奥、蜂須賀、肥前が合流
陸奥日向でフラッグ

 

MC

江おん組+蜂須賀

蜂須賀「洋風な太鼓俺もやったみたかった」
見えない太鼓用意され、巻き込まれた形の蜂須賀

叩くよう言われ叩くと音が鳴る(大典太のHBB)
料理が始まる(みんなでHBB)
ほうとうができる

 

・断然、君に恋してる!
(鶴、松井、桑名、長曽祢、大包平御手杵、一期、鬼丸)

 

榎本登場
青い海がいいなー(ペンラを青に変えさせる)
マイラブリーセーラーズ
旗揚げゲーム
政宗様登場
伊達先輩と榎本くん
右あげて!左あげて!右下げて!えいえいえい!おー!(この辺は記憶が曖昧)

 

・悔いなき希望&to the North(政宗公&榎本)

終盤は2曲の歌詞が重なる

 

MC

内番衣装で大包平とまんばが登場
包「お前に言ってもらいたい言葉がある」
「大好きだ」と言うように。これは主からの命でもある。
「何故俺が」まんば逃げる、引き止める大包平

まんば、去ろうとしながら「だいすき」

包「頃合いがあるんだ!」

姥「頃合いを教えろ」

真ん中に立たせて、まんばの顔アップ

「だいすき」

内番衣装の男士たち登場

 

・だいすき
だいすきの当番は、清麿→松井→今剣「八周年これからもよろしくね」→堀川
今剣に手をひかれて走るまんば

 

・エタフレ
陸奥と今剣でカメラにバン!

 

・tears(まんばソロ)

・残像(鶴ソロ)

・Lose Your Mind(水心子&大典太デュエット)
★この3曲は日替わりかも?

 

・新曲
鶴長谷部ツーショから一期と大般若も加わるシーンあり
榎本と政宗公も参戦

 

・100万回のありがとう
最後にまんば中央に残って八を作ってお辞儀してはける

 

・Can you guess what?
(物吉、御手杵、鶴、豊前、日向、長谷部、浦島、大包平肥前、今剣)

物吉射出でスタート
浦島と長谷部でハモる
蜻蛉ソロパートを肥前

 

MC
今こそ水を飲む時だー!
す)素敵な時間を共有しながら(御手杵
え)笑顔いっぱいで(物吉)
ひ)日差しが暑くても関係ない(大包平
ろ)老若男女問わず(浦島)
が)がむしゃらに汗を流して(日向)
り)良好な天気でよかったなすえひろがり(長谷部)

 

・Dear you(天狼傳+鬼丸、一期)

・Secret sign(むすはじ+明石)

 

MC
兼さんの代わりにありがとうとめちゃくちゃお礼を言われる明石「や、そんなつもりは」
安「和泉守の代わりならここで一句やってよ!」

動揺する明石
安「鶴翼!」みんなで明石を中心に手を繋いで鶴翼の陣になる
1人だけ何も聞いてない様子の明石
時間稼ぎか何度も鶴翼される明石
「夏の夜の 祭り彩る 蛍かな」

 

・革命前夜(心覚+物吉)

・スカレリ(蜂須賀、堀川、巴、小竜、大般若、五月雨)

 

・美しい悲劇(まんば&小竜)

・サヨナラ(浦島&蜂須賀)

★この2曲もおそらく日替わり

 

カゲ登場(口上あり)
太鼓ソロ(カゲとアンサンブル)
からの後ろに一期登場、羽織脱ぐ
カゲ、マスク外し2振りで「「いくぞ!」」

 

・炎舞

・獣
「己に牙を剥け!」豊前
間奏で手筒花火(御手杵、長曽祢、長谷部、大典太、他にもいたかも)

 

・花の巵(政宗公&榎本)
すえひろがり用に歌詞が追加されている
政宗公は杯、榎本はグラス

 

・キミの詩(戦闘服で全員)

刀剣乱舞
歌詞が今までと違う

 

カテコ
桑名が照明消す→星が見える~!(現地は本当に見えたんでしょうか?)
鶴「右に後ろ斜め45度向いてくれ」
打ち上げ花火(横方向)
誉ポン

==========

書けるだけ書きました。画面内の情報量が多すぎて目が足りません。

全公演セットを購入してますが、明日以降は見れたり見れなかったりなので、日替わりとかどうなるのか...

大楽はちゃんとリアタイできそうなので楽しみです。